テニスクラブ アウリンの最新情報です。
栃木県ジュニア選手権
 昨日、栃木県ジュニアが無事に終了しました。

今回は大会途中に大震災や福島原発の問題があり
難しいコンディションの中での開催となりました。

震災後は余震、ガソリン、原発などでレッスンを自粛したり
再開後も電力不足や社会状況を考慮しナイターの
レッスンをすべて自粛させていただき
普段は夜に練習しているジュニア選手たちの練習時間を
なんとか確保しながら試合までの最後の調整を行いました。

しかし、そんな環境の中でジュニア選手たちは素晴らしい
パフォーマンスを見せてくれました。
今回、トーナメントクラスから16名の選手が大会に参加し
半数以上の9名が関東ジュニアの切符を手にしました。
切符を手に入れることができなかった選手もあと一歩の
ところまで勝ち進んでいて今後がとても楽しみです。
レベルアップクラスにいる選手たちも着実に力をつけて
きていることが感じられる大会でした。

今大会を通して感じたことは、冬の大会が終わった後から
取り組んできたものが形となって表れた大会だったと思います。
また選手とのコミュニケーションもこれまで以上にとれていると思います。
ジュニア達には今後もしっかりと目標を持って
それに向けてやるべきことを1日1日積み重ねていってほしいと思います。

最後になりましたが被災地ではまだまだ大変な状態が続いていて
いまだにニュースを見てもこれが現実に起きていることだとは
想像できないようなシーンがありますが私達にできることを
少しでも行って役に立つことができればと思います。

ジュニア達にはテニスが出来る喜びや幸せを感じながら
より一層高いレベルへ到達できるように日々、努力し続けてほしいと思います。

No Pain
No Gain

主な県ジュニアの戦績

18歳以下女子シングルス
優勝   玉野奏海 
18歳以下女子ダブルス
優勝   玉野奏海 (パートナー 武井選手)
16歳以下男子シングルス
5位    山本昂平
16歳以下女子シングルス
5位    関口聖菜
16歳以下女子ダブルス
3位    関口聖菜 (パートナー 大谷選手)
14歳以下男子シングルス
優勝   岩瀬征樹
ベスト4    金森拓仁
14歳以下男子ダブルス
優勝   岩瀬征樹・金森拓仁
3位    浅賀雄太郎 (パートナー 佐藤選手)
14歳以下女子シングルス
優勝   佐々木遥
5位    町田春希
14歳以下女子ダブルス
準優勝  町田春希・永冨伶和
12歳以下男子シングルス
ベスト4   森山翔太
5位    粂川達
12歳以下男子ダブルス
準優勝  粂川達・高橋慶行
12歳以下女子ダブルス
3位    大橋歩 (パートナー 青木選手)
| aurin | - | 20:35 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
ジュニアはコーチをみて育ちます。コーチの高い目標と世界を見据えたコーチング。、ジュニア自身の意識の高さ。親はコーチを信じ子供の成長を見守る環境も結果に影響したのかもしれません。来年も楽しみです。
| piccolo | 2011/03/31 11:30 PM |









http://blog.take-uta-tennis.com/trackback/1425036