テニスクラブ アウリンの最新情報です。
栃木県ジュニアテニス選手権大会
栃木県ジュニアテニス選手権
3月初めからスタートした県ジュニアが本日終了しました。
アウリンテニスクラブの選手は関東ジュニアのキップをシングルス5名、ダブルス5組が獲得することができました。
7月の関東ジュニア、8月の全日本ジュニアに向けてしっかり準備していきたいと思います。
明日からは小学生大会です!!

No Pain
No Gain
| aurin | - | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
東アジアジュニアチーム対抗戦
久しぶりの更新になりますが全日本選手権の期間中に東アジアジュニアチーム対抗戦が同会場の有明テニスの森にて行われました。
今大会は13歳以下のアジア5カ国によるチーム戦形式の大会で昨年より日本で開催されています。


私自身は日本男子チームの監督をやらせていただきチームも優勝することができましたした。




選手のパフォーマンスもよく今後も楽しみな選手達です。
アウリンのジュニア選手達も冬の大会が始まり選手達の活躍に期待したいと思います!
No Pain
No Gain
| aurin | - | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
栃木県ジュニア
久しぶりの更新になりますが、2月末からスタートした栃木県ジュニアが全日程終了しました。

主な戦績
18歳以下男子シングルス
準優勝 粂川達
ベスト4 金森拓仁
18歳以下男子ダブルス
優勝 金森拓仁
14歳以下男子シングルス
準優勝 亀井泰造
ベスト4 篠田悠作
14歳以下男子ダブルス
3位 亀井泰造・篠田悠作
12歳以下女子シングルス
ベスト4 小林莉子

目標を明確に日々取り組んでいくことの積み重ねが大切だと感じた大会となりました。
関東大会・全国大会に向けてよりレベルアップしていきたいと思います。

No Pain
No Gain
| aurin | - | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コーチ紹介
8月3週目からアウリンテニスクラブに新しいコーチが加わりました。

Martin Ebataコーチです。
スエーデン出身のコーチで5ヶ国語が話せます。(スエーデンジュニアランキングtop20)
皆さんもご存知の通り、
テニスは国際的なスポーツですので兼ねてから外国人コーチを迎えたいと思っていました。そんな中とてもいい出会いがあり彼を迎え入れることができました。

今後の活躍に期待したいです。

アウリンテニスクラブ
森田武比古・詩子
| aurin | - | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夏の大会
明日からインターハイと全日本ジュニアの帯同のため大阪へ行ってきます。

インターハイは女子シングルスに佐々木遥選手、男子ダブルスに金森拓仁選手
全日本ジュニアは18歳以下女子シングルスに佐々木遥選手、12歳以下男子シングルスに篠田悠作選手が挑みます。

練習の成果を出し切ってもらえるようしっかりサポートしたいと思います。

トーナメントクラスの選手達もグレード大会に挑戦中なので頑張ってもらいたいと思います!

写真は関東ジュニアと白子合宿









No Pain
No Gain
| aurin | - | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |